high land church
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミニキルト

kannsei
ちまちま、ちくちくといつもより大作(だいさく)作ってました。
明日からのコンサバトリーさんでのイベントに持って行きます。
見つけたら猫のおくるみにしたり、ひざにかけたり、顔をおおったり〜
円盤投げしてみたり、気に入ったらお持ち帰りしてくださいね。
(ちょっと余計なBを刺しゅうしてみました。)だってー刺したかったんだもん。
23:29 | comments(7) | trackbacks(0)

ふっかつぅー!

ふふ
今年の猛暑は家の中も湿度が70%くらいありました。
すこしでも湿度を減らそうと観葉植物も外へ出してました。
ベンジャミンなんかは葉っぱヤケドしたりしてたけど
ほとんどは元気を取り戻して新芽がいっぱい出て来てくれました。
おまけにお友達に株分けしていただいたアスパラは
ちいさくてかわいい花を咲かせるし。・・・で台風がくるというので
家の中に避難させました。この子が一番元気になりました。
(鉢の下にはお決まりのわらぢぃ〜がうひゃうひゃ!)
07:59 | comments(2) | trackbacks(0)

ホップでリース。

ほっぷ・すてっぷ。
ちいさいのは直径3センチから〜。グルーガンであつ!あちっ!と16個
リース作ってました。明日はこれに合う布袋つくろ!
(3センチ四方のバックをかい!)見る
23:47 | comments(8) | trackbacks(0)

これでもマフイン。

3時のおやつに焼きました。バターも砂糖も100グラム。
でも食べたらおいしさ控えめ。雷
今日は庭のホップを収穫しました。なんかこの花すき。ラーメン
3》??
22:09 | comments(5) | trackbacks(0)

ちょっとブレイク

キャンドルさんの本からー
借りてた洋書を返す前に 今日〜ちょこっとお気に入りの家具やキッチンなどを
描き残してました。息子が高校で使っていた透明水彩で。そんでもってスケッチブックは
娘が授業で使っていた。。。アクリル絵の具セットなんて中学、高校と4セットもあるよ。は〜もったいない。なんであるものをずーーーーっと使わせないベ。
22:56 | comments(9) | trackbacks(0)

お店がなくなるなんて。

がーん!
今日、akkoさんに聞いた話。岩見沢の「私の部屋」がなくなるって。。。
匹А舛鵝!うそだぁー!!誰か続けてー。
画像はそのお店に初めて行った時に買ったリボン(かれこれ13年前?)
賞味期限切れているのにラベルが気に入って買ったジャム。(だんなに賞味期限切れを売ってる店も店だけど、買う私もバカだと言われた。)
22:54 | comments(8) | trackbacks(0)

とべ!ズッキーニ!!

うりうり
おおきいズッキーニだこと。思わず、メロンのせました。
23:53 | comments(7) | trackbacks(0)

ちょっとラフに

ぬりぬり〜
しゃっしゃっしゃぁ〜とひと筆書き。(わーい!しょってらぁ!)
23:24 | comments(7) | trackbacks(0)

おまけ

サンプラーズに納品した「おさいほうせっと」のおまけは
こちらのドール用の型紙をうつしました。
こんなかわいいもの、よそで見た事なかったわ〜。
おととし?コンサバさんで見つけました。目がもう少し愛らしかったら・・
22:43 | comments(4) | trackbacks(0)

糸ぐるま

つかえない
母から譲りうけたものの飾ってるだけ。しかもーコレって右利き用だよね。
わたしはぎっちょよ。かたこと糸を紡ぐのって楽しそう。豚
22:20 | comments(9) | trackbacks(0)