high land church
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ランチボックス使いたさに。。。


ちょい小さめのランチボックス。これに見合うモノ作りたかったのでー
ちいさめカップ(本人はカフェオレボウルのつもり)でもどう見ても
初心者陶芸のおちょこ。重ねたり並べたり綿棒入れにしたり(かしがるけど)
題して「カフェごっご」。いい年してごっご遊びは卒業したいのだけど
やめられません。最終的に行き着くところは聴診器に注射器??きゃー!!
23:26 | comments(6) | trackbacks(0)

妹がオススメの本

トスカーナの休日
映画は見のがしてしまったのだけどーきっと原作のほうがいいに決まってるわ。
こんな休日過ごしたい。自転車
23:49 | comments(4) | trackbacks(0)

おさいほうせっと2

あれこれっとついついいろんなモノ詰めてしまいました。
ホントはメジャーも入れたかったのだわ。
フェリシモに来月オマケにつくみたいなメジャー。とってもかわいいの。
´°.?1/4????
近々サンプラーズへ納品しまっす。
22:23 | comments(9) | trackbacks(0)

お墓参りにー

旭川まで片道3時間。夫と息子が交代しながら運転。5月の末に免許とったばかりの息子。普段、運転していないのでこわい!!ったらありゃしない。
眠たいけど「寝たら死ぬぞ!!」と自分に言い聞かせ道中、変な汗かきっぱなし。
??????±??1/4
帰りにみた夕焼け。ぼーぼー燃えてた。
??¨?????
21:29 | comments(2) | trackbacks(0)

おさいほうせっと

丸い箱に入れていつでもどこでもちくちく縫い縫い。
ちょっと不格好だけど、あれこれ考えて楽しく作ってます。
ピンクッションも円柱だったのだけど
この直後、作り直しました。植物
?3?Τ¢?????11?£
22:18 | comments(2) | trackbacks(0)

身体は休みたいのに。。。

朝、台所のタイルみがきから始まってキッチンにぶら下がってるもの全部洗って
日光消毒。そんでもってカーテン洗って干して、冷蔵庫もコンセント抜いて
きれいに洗って日光消毒。午前中だけでヘロヘロ〜〜。これが終わったら休もう!と思ってるのにーーーーー。いつもは汚れていても気にならない場所が妙〜に気になってしまう
ひと月に一度はこんな私。なもんでちょっと、こぎれいになったわ〜。

??¬?--????????
23:07 | comments(6) | trackbacks(0)

すべてがちがう。

蛍光がかった赤
7年程前の「毛糸だま」に載っていたニットのエプロンがかわいくって
移し絵してとっておいた。(コピー機の存在を知らなかった時代)
最近になって母が残り糸で編んでくれましたーーーが!!
風合いも色もーちがうぅぅぅぅうう鼻
記念にとっておこう。還暦のお祝の時に着てみる?
23:37 | comments(3) | trackbacks(0)

ちゃぶ台に。


ちいさいけどアンブリッジローズです。ミルラのかほり、だいすき。
仕事で疲れているだろう夫に、薔薇の香りで癒されるだろうとー
鼻に近付けてあげたら嫌そうな顔してた。おらおら状態でかませたからかな?
23:09 | comments(4) | trackbacks(0)

なんとかかんとかアイビー

けなげ〜。
コンクリートの隙間からこぼれ種で生えてます。たんぽぽとかすぎ菜なら
容赦なく熱湯かけるんだけどね。
23:15 | comments(5) | trackbacks(0)

うどんこから生還!

ころん〜。
もともと丈夫な品種だったのかも。コンティドゥシャンパーニュ。
次から次へとさいてくれます。おかあさんはうれしいよ。
23:45 | comments(2) | trackbacks(0)